40代おっさんIT系大手からの転職活動記録

ポンコツなおっさんですが、この記録が少しでもご参考になるなら嬉しい

活動記録017 - 一旦いままでの総まとめと振り返り

今日は一度全体的に振り返りを行います。

 

元日ハムの新庄元選手(?)は日本プロ野球(NPB)復帰ならず、でしたね。。

 

Must:

世の中はクラウド化が進んでどんどんWebサービスの連携が進んでいます。

求人を見たところ Webサービスのエンジニア募集も多いです。

 

Can:

おっさんはWebサービス周りのプロダクションシステムを構築したことがありません。

これは勉強しないとね・・

 

Will:

おっちゃんがデザインした何かを提供して困ってる人が減るとしたら、

それをやりたいです。

 

最後に、通年採用する立場から考えると「この人と一緒にやっていけるかな?」と気になると思います。その中身は「組織の文化に適合できるか」「チームとして成長し成果を出せるか」「目標達成に貢献できるか」なのでしょうかね。

募集があるのは、
もえてるから
新規事業