40代おっさんIT系大手からの転職活動記録

ポンコツなおっさんですが、この記録が少しでもご参考になるなら嬉しい

活動記録068 Youtuberという仕事

あの人はいま?という番組をTVでみかけることはあるけど、

 

ワイが爺になった頃、今田耕司とかを「あの人はいま?」で宮迫チャンネル

Youtubeで見る日が来るのだろうか?

 

TVって番組制作だけでなく、倫理法務的な審査のプロセスも重要と思う。

生放送はけっこう大変そう。

 

一方でYoutubeはそのあたりの審査は各個人に任せられているのが現状。

だとすると、Youtubeの方が動きやすく、時代にあってるってことなのだろうか。